第30節湘南戦

過去5試合戦績
清水:
○(4-1 天皇杯3回戦 vs水戸)
△(1-1 第26節 vs京都)
○(3-0 第27節 vs山形)
●(1-2 第28節 vsF東京)
●(0-1 第29節 vsC大阪)


湘南:
●(1-3 天皇杯3回戦 vs山形)
△(1-1 第26節 vs鹿島)
●(0-3 第27節 vs広島)
●(0-1 第29節 vs横浜FM
●(1-3 第28節 vs大宮)


前回対戦/通算対戦成績(リーグ)
前回:第16節 8月1日 @平塚 6-3○
通算:13勝0分4敗 38得点22失点


見通し
出場停止選手はともになし。清水は小野が腰痛から復帰予定。湘南は前試合大宮戦でホームながら前半から早々に2失点という状態で、つけいる隙はありあり。の、はずですが。降格ギリギリのチームに対し慈愛の手を差し伸べるという特殊能力が発動しなければいいですけどね。一昨年の磐田、去年の大分、柏相手はひどかった・・・。普通なら「湘南さん、すみませんが今日で落ちていただきます」と言えるんですが、ここ最近の実績を見ているとあまり簡単にそういうこと言えない。臆病になっちゃってるなあ。
とりあえずC大阪戦は、後半に攻撃の組み立て方的に悪くない時間帯があったので、それと同じこと+小野の復帰によってフィニッシュまでをもう一段階早くすることができれば、なんとかなるかと。前回平塚でやった時みたいに押せ押せになって前線とディフェンスラインが間延びするのが一番怖い。