第26節京都戦

過去5試合戦績
清水:
●(1-5 第24節 vs名古屋)
●(1-2 ナビスコ杯準決勝1st leg vs広島)
△(1-1 第25節 vs鹿島)
△(1-1 ナビスコ杯準決勝2nd leg vs広島)
○(4-1 天皇杯3回戦 vs水戸)


京都:
○(3-0 第22節 vs神戸)
△(1-1 第23節 vs新潟)
●(0-1 第24節 vs磐田)
●(0-3 第25節 vs広島)
●(0-4 天皇杯3回戦 vs千葉)


前回対戦/通算対戦成績(リーグ)
前回:第10節 5月5日 @西京極 4-2○
通算:16勝2分け3敗 40得点19失点


見通し
京都サポーターには悪いけど、こんなところで躓いている場合じゃないよ!前回対戦時は前半0-2と押し込まれ、後半に淳吾の2得点+ヨンセンとボスナーの1点ずつでなんとか逆転したわけでした。最初相手のペースに合わせてしまうのは本当に悪い癖だと思う。会社の先輩で筑波サッカー部出身の人がいるのですが、どうもそれは筑波の特徴らしいです。で、このチームは監督もキャプテンも筑波なわけだ。あ、ちなみにいうとこのブログ管理人も筑波の系列校出身。たしかに相手のペースに合わせてしまう悪いクセ、あったなあ。サッカー部ではなかったけど。しかしもうこれは筑波病と呼ぶしかないね。
それはそうと岡崎が肉離れで3週間離脱。果たして彼の穴を埋められるヤツは、出てくるか。