清水エスパルスユースより 柴原誠選手 加入内定

http://www.s-pulse.co.jp/news/20101018-2796.html


柴原 誠
ポジション:MF
出身:静岡県静岡市駿河区
生年月日:1992年4月23日
身長/体重:166cm/59kg
サッカー歴:
長田西SSS(長田西小)→清水エスパルスJr.ユース(長田西中)→清水エスパルスユース(清水国際高在学中)


自分はユースの試合を見たことがないので詳しいことは書けませんが、小学生のころから注目されており、中3にしてユースに加入したとか。
鍋田もそうだけど、こういう選手は積極的にトップで使っていっていただきたいですね。若いからこその思い切りもあるだろうし、それを出せれば周りへの刺激にもなるし。


これで来季加入内定選手は
岡根直哉(DF、早稲田大学
橘章斗(MF、大阪産業大学
櫛引政敏(GK、青森山田高校)
柴原誠(MF、清水ユース)
の4名か。ユースの石原とか、練習参加した滝川二高の樋口とかは、ないのかな。入る人間がいればその分出る人間もいると思うんだけど、今年はどうなるんだろう。なんだか、意外な選手が出る可能性もある気がしてしまいます。