2010天皇杯2回戦 vsHondaFC

まあ、順当にHonda FCが上がってきましたね。7-2って。

過去5試合戦績
清水:
●(1-2 第18節 vs横浜FM
●(1-4 第19節 vs新潟)
●(1-2 第20節 vs磐田)
○(2-0 第21節 vs川崎)
△(1-1 ナビスコ杯準々決勝1st leg vsFC東京)


Honda FC
●(1-3 JFL第4節 vsガイナーレ鳥取
○(3-0 JFL第5節 vsソニー仙台FC
○(2-0 JFL第6節 vs横河武蔵野FC
○(4-1 天皇杯代表決定戦 vs浜松大学
○(7-2 天皇杯1回戦 vsFC岐阜SECOND)


前回対戦/通算対戦成績(リーグ)
前回:2001年12月9日 天皇杯3回戦 @日本平 2-0○(当時は「本田技研」)
通算:-


見通し
代表に出ている岡崎と淳吾を欠く試合。一樹やエダ、大前などのがんばりどころ。ナビスコの準々決勝の合間だし、主力は休ませたいから、そういう意味ではそのほかの若手にもアピールのチャンスとなる一戦。
と、言いたいところだけど、なにせ相手はアマチュアの雄。油断していたら足元をすくわれてもおかしくない。実際前回、10年近く前の対戦も、後半になってやっと得点できたわけだし。今回も、どうやら得点源らしい新田、伊賀、鈴木などを抑え込まない事にはひどい目にあったりして。
守備はそこまでいいわけじゃないみたいだから、前半でさっくり2-0ぐらいにはして逃げ切りたいですね。