2010天皇杯2回戦 vsHondaFC 2-0○ @アウスタ 19:00 KickOff

清水:原(後半29分)、長沢(後半47分)
Honda:-


マチュア相手に後半からしか得点できない悪い癖!!と、果たして言うべきなのかどうか。アマチュアの雄相手に、非レギュラーメンバーを並べたという、敵さんから見たらある意味ナメたスタメン。まあ、よくちゃんと勝てたねと言うべきなのかもしれない。けれども相手は中1日だしねえ。試合自体も見ていたわけではないからあんまりいろいろ言えませんが。
会社の先輩で筑波のサッカー部出身の人が、「相手に合わせちゃうのは筑波の悪いクセなんだよね」って言ってましたが、どうなの監督?自分自身も筑波の系列校あがりなもんだからなんとなくわかるんだけど。
一樹くんは結果が欲しいところでちゃんと結果を残してくれてるなあ。永井なんかよりずっといいと思うんだけど。永井は浦和時代から好きな選手ですけど、正直最近の彼はエスパルスの背番号9にふさわしくない。長沢くんはこれに満足しないでね。まだまだ要求されるレベルは上のほうにあるよ。