ヨンセンに残留要請へ

 昨日のゴールで、フローデ・ヨンセンへの残留要請が決定的になったようです。


http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20090913-543171.html


 シーズン当初は、単にフローデにへたっぴなロングボール放り込むだけの戦術で全然得点に結びつかず、フローデ自身もシュートがあまりなかったもんだから「こりゃハズレか」と心配したもんですが、試合数こなすにつれフローデのまわりでの動き方を他の選手が学習したようで、その高さと足元の器用さが活かされるようになってきましたね。
 ほんと、ヤジっちゃってごめんなさい、シーズン当初。
 昨日も試合後にドリプラでのトークショーに出てましたが、お疲れのところにも関わらず紳士的な語り口で。ノルウェーリーグ得点王やらノルウェー代表やら、その実績を鼻にかける様子もないし。
 残ってくれる来年も楽しみですが、まずは残り9試合全勝に貢献していただきたく。