vs大宮 ○1-0 @アウスタ 13:04 KickOff

Klaus9laranja2009-09-12

【得点】
清水:ヨンセン8号(前半4分)
大宮:−



今季リーグ戦観戦通算:5勝4分3敗
今季ホーム戦観戦通算:3勝2分0敗



 横浜の北の方から、朝5:30に家を出て、鈍行列車乗り継いでやってきましたよ。今年4回目のアウスタ
 前半の戦いぶりは○。前線〜ボランチの比較的高い位置でボールを奪い、ダイレクトパスをつないでシュートで終えようとする形が多かった。前半4分のヨンセンのミドルでの先制ゴールもその流れから。機能していないなあと思う選手も(枝村含めて)いなかった。
 ただ、大宮もうまいことサイド攻撃をカットしてくるので、観にいったここ数試合と比べて右サイドの市川や左サイドの宏介は目立ってなかったか。まあ、単純に外から中に放り込んでもあっちにはマトがいるからそう簡単には行かないんだけどね。こっちも中で岩下や新がよく跳ね返してました。特に岩下はだいぶ相手をいらつかせるのに成功してた気がするので◎。
 後半がどーも良くない。枝村がやっぱり消える。岡崎に代わって淳吾が入ったあたりから特に消える。代わって入ったパウロの動きもよくわからない。足にボールが付いてない。萌えなだけ。今日の兵働さんはなかなかのへたれ。なんだか頼りない感じのキャプテンという地位を不動のものとする。なんとなく全体的に攻撃の形ができてない気がしたな。でもとりあえず中2人が守備で踏ん張って無失点。永井さんはまあ出場時間短過ぎでしょ。
 贅沢言えば最後まで攻めてほしかった。が、大宮にかなりこっちのもともとの良さを消されている試合だったので、仕方がないと言えば仕方がないか。
 試合開始前のコールリーダーの「前向いて戦おう、前向いて戦おう。前向いて戦うぞ!前向いて戦うぞ!」の呼びかけでまた闘争心に火がつきましたが、いかんせん病み上がりで声が出ませんでした。となるといきおい踊る方もおぼつかないわけだ。ゴール裏爆心地にいながらもーしわけない気分に。
 あと、今日のパルちゃんショーは大ブーイングでしたが、最初っから完全に出オチ+ツッコミ待ちを狙ってたと思うので許してあげてほしかった。そして今日もアウスタの2階自由席の女性はヤンキー率高かった。ヤンキーというかギャルというか。そしてそれがやたらめったらかわいく見えるからやんなっちゃう。
 次は仕事入らなければ山形戦@山形。