大阪 阪急東通商店街 「美舟」(お好み焼き)

 11/6の12時ごろ来訪。
美舟
 一銭焼→たこ焼きと立て続けに食べてからのお好み焼き。果たしてちゃんと食べられるのか気になりました、が。全然問題ありませんでした。
 ものすごーく古臭い店内、そして小さな器いっぱいに盛られて、こぼさず混ぜるのにひと苦労なミックス焼(1,000円)。これがね、キャベツの刻み方がすばらしくて本当に美味かったんです。ふつうお好み焼きのキャベツってかなり細かく刻まれてると思うんですが、こちらのお店は焼いた後も適度にキャベツのざっくり感が残る形に切られてるんです。だから、キャベツの食感と甘みも十分に楽しめる。ある意味、野菜感覚で食べられる(もともとキャベツは野菜だろ!って感じですが)。本当においしかった。
 東京にも出店してくれないかなあ、と思えるほど。今までお店で食べたお好み焼きの中では一番でした。
 オススメ度評価はこんな感じで:★★★★★