大阪 梅田駅 「元祖たこ焼き 会津屋 梅田店」

 11/6の11時過ぎに来訪。
元祖たこ焼き 会津屋 梅田店
 たこ焼きの元祖を謳うこのお店。ソースをかけないスタイルです。正直、普通のたこ焼きだったらわざわざ大阪で食べなくてもいいかなと思っていました。だもんで、「ソースをかけない」というスタイルがなんだか自分にはちょっとした「ならでは」感と感じられてしまい、ついつい行ってしまったわけです。
 結論としては、かなりおいしかったです。非常にシンプル。生地はしっかりダシの味が効いていて、具はタコだけ。12個400円で、そこから3個増やすごとに100円。自分は中皿(15個)500円をいただきました。お得感あり、うまさあり、文句なしでしたね。
 オススメ度評価はこんな感じで:★★★★☆