第9節 vs浦和 2-1○ @エコパ 16:03 KickOff

清水:岡崎5号(前半17分)、ヨンセン2号(後半48分)
浦和:ポンテ3号(前半22分)


今季リーグ戦観戦通算:5勝2分0敗
今季ホーム戦観戦通算:4勝0分0敗


 泥臭く、貪欲に、誇り高くリーグ通算300勝目!!
 行き帰りは新幹線でした。行きの新幹線、隣に座ったのが明らかに浦和サポで、「これからエコパですか」とか「いい試合になるといいですね」とか一言二言交わしたんだが。あの野郎、掛川に着いたときに一言もかけていきやがらねえ。人が寝てるのをいいことに、起こさないようにそっと席を立ちやがったな。危うく寝過ごしかけたじゃあねえか。まあ、そこでご丁寧に起こしてくれることなどをヤツらに期待した自分がバカだったといえばそうなのかもしれない。でもほんと、印象悪い。浦和の今日の敗戦はその報いだなきっと。
 とりあえず、そんな怒りも若干込めつつ今シーズン最も爆心地近くで声出したりしてたので、試合の詳しい内容についてはあまり語れません。しいて言えば、結構サイドで揺さぶられてたかんじがあるなー、と。とはいえ、決定的な場面をほとんどつくらせなかったのは、立派。特にキーパーが武田に代わってからは、よく踏ん張ってたと思います。初出場の武田に負担をかけまいとしたんだろうなあ。浦和サポの武田に対するブーイングすごかったし。でも試合後のコメントで、見事にかわしてるね。おもろい。肝がすわってるというか。初出場、おめでとう。そして今後にほんと期待です。
 兵働は最近落ち着いてプレーできてるというか、随所にいい動きが見られるね。一緒に組んでる伸二は安定していい動きしてるけど、彼が目立ててないときは兵働がいい働きをしている印象。シュートも鋭くなってきてるし。最後のクロスは出るべくして出たプレー。こんなに兵働を褒める日がやってくるとは。
 最後はゴール裏でみんなでもみくちゃになった、5月最初の日。本当に気持ちがよかった。
 首位キープおめでとう。
 通算300勝おめでとう。
 そして俺、誕生日おめでとう。
 次の西京極は、行けません。現地に行かれる方々、よろしくお願いいたします。