第4節 vs川崎 0-0△ @等々力陸上競技場 13:04 KickOff

【得点】
清水:-
神戸:-


今季リーグ戦観戦通算:2勝2分0敗
今季アウェー戦観戦通算:0勝2分0敗


 見どころの少ない試合でした。
 相手、川崎はACLもあって疲労困憊。終盤は完全に息切れ。中村憲剛がいない、ジュニーニョもいない。もし川崎が万全の状態だったら0-2ぐらいでの敗戦を覚悟しなきゃならないところだったから、そこから考えれば引き分けで勝ち点1というのは大きいんだけれど、これだけコンディション的に悪い川崎相手だったらむしろ勝ち点2点分損したってことになる。
 そもそもなぜ兵働がFWで出てるのか。いいじゃん、真ん中にフローデ、左に岡ちゃんとかで。まあ、中盤・兵働の代役で出ていた真希はけっこう気合い入れてボール追ってたからまあ彼自身は良かったけれど。あ、別に兵働が嫌いなわけではありません。むしろ憎めない感じのキャラ(というか顔)なんで好きなんですが。でも、真ん中で勝負できないキャプテンってのはやっぱりつらいですよ。
 ちなみに今日の収穫は平岡だと思う。まあ、もし中村憲剛ジュニーニョが出ていたらどうなっていたかはわかりませんが。
 終盤なぁ〜。押してたんだけどなぁ〜。いかんせんシュートが枠に行かない。ちょっと前のオランダ戦で見たスナイデルの一発とか、ほんと見習ってほしい。
 来週は横浜で、今日やった川崎さんをフルボッコにした横浜FMと対戦です。あの調子だと茸にやられるぞ。青山や岩下に早く帰ってきてほしい。市川も。