2010年〆のご挨拶。

明日の天皇杯決勝で、泣いても笑っても今シーズンは終了。まあ、笑って終えられることと信じていますが。


気がつけばこのブログもPVが9000を超えてきて、このままいけば10000をクリアするのも時間の問題。稚拙な文章にもかかわらず読んでくださった皆さんに感謝します。


来シーズンからはもうちょっと写真を増やしたいかなー。とはいえそうそう撮ってもいられないというのも事実なんですが。


オフの動きがいつも以上に激しく、来シーズンは今シーズンとは全く違ったチームになりますが、これが最近流行りの「断捨離」であって、クラブ全体が良い方向に進むきっかけになることを願ってやみません。もちろん、そのために精一杯、時間とお金の許す限り応援していく所存であります。とにかく、エスパルスがもっとレベルの高いチームになって、清水の町、そして静岡がもっと活気づくといいなあと考えています。


それでは今年一年ありがとうございました。来シーズンもよろしくお願いいたします。まず明日、頑張りましょう。