天皇杯準々決勝 vs山形 1-1(PK5-4)□ @アウスタ 13:00 KickOff

前半 0-0
後半 0-0
延前 0-0
延後 1-1
合計 1-1
PK  5-4


清水:ボスナー(延長後半4分)
山形:田代(延長後半2分)

どちらかといえば、いいサッカーをしていたのは山形のほう。前半こちらが余裕をもってパスを回す時間帯もあったけれど、バイタルに入り込むには至らず。うまく封じ込められた。反対に、山形はもう2点ぐらい取っていてもおかしくなかった展開。このあたりはやっぱり小林采配のなせる技なんだろうなあ。最終的にPKを外したけど、佐藤がよく効いていたように思う。思えば前回NDスタで対戦した時彼はいなかったんだった。PKまでもつれこんだことで、そのあたりの経験のあったこちらが勝てたけど、内容的にははっきりいって完敗ですよ。来年田代と増田が抜けるようだけど、そこさえカバーできれば上位争いに絡んでくるんじゃないの?山形は。
と、ここまで山形に好意的なことを書くのは山形が2番目に好きなクラブだからでして。去年初めてNDスタにいったときにトイメンの山形サポーターの熱さにかなり感動したんだよなー。来年また対戦できることを楽しみにしてます。山形の分まで頑張って優勝したいぜ。