第29節 vsC大阪 0-1● @キンチョウスタジアム 14:04 KickOff

前半 0-0
後半 0-1
合計 0-1


清水:-
大阪:小松(後半37分)


 何とも言い難い試合。相手の決定力不足に助けられ最少失点で済んだ。ただ気になったのは、失点が右サイドからだったこと。やはりあそこは相手チームにとってはねらいどころなのか。下の写真は、サポーターの想いですが・・・。

市川に向けられた、フラッグです(まだまだ空いてるスペースがあるので、まだ書いてない人はぜひ)。イチには申し訳ないけど、この試合のプレーを観ている限り、少なくとも右SBとしてはもはや力不足と感じてしまう。彼を活かすには、もうちょっと前方のポジションなんじゃないかなぁと。そういう目で見てくれる移籍先が出てくるかどうか。
 後半開始からしばらくこっちのペースでできているかのように見える時間帯があったけれど、そこで決め切れないというところで勝負あったんだろうなあ。ただ、ボールを支配するという意味では良かったものの、フィニッシュに向かう迫力はあまり見えず。今日頑張っていたと思えた選手は、拓也、岡崎、途中交代の大前といったあたりか。
 とりあえず、この試合で今年の遠征(静岡・関東地区以外への移動を含む観戦)は終了します。仙台・神戸にはいきません。ちなみに理由は、そこまでのお金がないから(笑)。17日三ツ沢、23日の広島戦、そして最終節は行きます。