ナビスコカップ準決勝 広島戦 1st leg

過去5試合戦績
清水:
○(2-0 天皇杯2回戦 vsHondaFC)
△(0-0 ナビスコ杯準々決勝2nd leg vsFC東京)
●(0-3 第22節 vs大宮)
△(1-1 第23節 vs浦和)
●(1-5 第24節 vs名古屋)


広島:
○(4-0 天皇杯2回戦 vs島根)
○(2-1 ナビスコ杯準々決勝2nd leg vsG大阪)
△(1-1 第22節 vsC大阪)
△(1-1 第23節 vs神戸)
△(1-1 第24節 vs鹿島)


前回対戦/通算対戦成績(リーグ)
前回:第1節 3月6日 @広島ビッグアーチ 1-1△
通算:21勝6分10敗 51得点35失点


見通し
直近の同一カードは3試合引き分け。最後に勝ったのは広島がJ2落ちしていった2007年(つまり2008年は対戦なし)。前回対戦(開幕戦)では試合開始直後にPKで失点して、終了間際に元紀の初ゴールで同点に。開幕戦ではきっちりとブロックを作った守備ができていて、柏木が抜けた分攻撃に怖さがなくなっていてあまり危ない場面は多くなく済んだが・・・。他のクラブと同様そこは研究してきているだろうし、それにこの試合は中3日で臨むことになるし、思いきったシステム変更も必要だと思うよ。その後中2日でリーグの鹿島戦も控えてるし。
しかしJ1クラブ相手に勝ったのって1カ月前の川崎戦が最後なんですね。