第24節 vs名古屋 1-5● @アウスタ 15:03 KickOff

清水:枝村2号(後半2分)
名古屋:玉田8号(後半5分)、ケネディ12号(後半13分)、玉田9号(後半17分)、玉田10号(後半26分)、ケネディ13号(後半38分)


さすがに傷つくわっ!


監督の誕生日になにやっちゃってんのよ、って感じだけど、采配も彼自身の手によるものだからなぁ。
なんだかもう、なにも書かずに寝てしまいたい気分だけれどもとりあえず書く。
ホームでの5失点は2003年の1stステージ2節のC大阪戦以来。日本平での5失点に限ると、1999年の1stステージ8節のダービー以来なんですね。ちなみに1999年のダービーの時も後半だけで5失点してます。
なにがあかんのかって、名古屋と比較してみてみると、ワンプレーワンプレーの球際での集中力とか判断力なんじゃないかなあと。抜きどころと集中しどころとを間違えるからセカンドボールを拾えなかったり。
主審西村と聞いてイヤな予感がしたのが見事的中。また岩下が一発レッド食らってましたね。レッド食らったってのは、もともと目をつけられてたってのもあるとは思うけど、まずああいうプレーをしなきゃならなかったのがまずい。あの直前の相手との距離の取り方とか、いざ相手がボールを持った時のポジショニングとか、そういう動きが後手後手に回った結果、危険な止め方をしなきゃならなかったんだろうなあ。ここも球際での判断力の問題。
今回のスコアは、名古屋がわけわからんぐらい強かった結果、とかそういうことでもなさそう。確かに最近調子がいいっちゃあそうなんだけど、試合前に前節の横浜がどういう戦い方をしたかとか研究しなかったんだろうか。


それにしても、なぜ一樹が使ってもらえないのかがわかりません。ナビスコとか要所要所でチーム救ってくれてんじゃん、彼。なんだかここまでくると、彼のキャリアだけを純粋に考えたらシーズン終了後の移籍を勧めたくなってしまうぐらい。もちろんチームに必要な選手だと個人的には思ってるんだけど。


っていうかなぜ今日は右SB先発が平岡だったの?あんなタイミングで代えるんだったら最初っから辻尾でよかった気がする。そのほうがもうちょっと玉田を押しこめたんじゃないの?スピード的に。まあでもスタミナ的にきびしいか。


ああもう傷つくわあ。