第21節 vs川崎 2-0○ @アウスタ 18:33 KickOff

清水:藤本9号(前半16分-PK)、岡崎10号(後半2分)
川崎:-


幾度か危ない場面がありつつも、完封したのは大きい。失点が多かったここ最近の流れ、そして3連敗。両方とも止めて、好い形で9月を迎えたいところできっちりその両方を止めることができたことは、今後の戦いには好材料だと思う。
ジュニーニョはやっぱりちょっと怖かった。ファールを誘おうとする動きの多いこと多いこと。逆に、ヴィトール・ジュニオールに関しては中央でプレーしようとするあまり、こっちの右サイドを手薄にしてくれて、市川らが攻め上がるスキを作ってくれていましたな。黒津は、序盤のあれが決まってたらどうなってたかわかんない。
きっちりPKを決めてくれた淳吾、きれいなパスを出したヨンセンと、しっかり空いたスペースを見てボールをゴールにパスしてくれた岡崎はもちろんのこと、きっちり踏ん張りきったDF陣に拍手。もともとアウスタでは相性がよく、さらに川島や鄭大世のいなくなった川崎とはいえ、この勝ちは2-0というスコアの見た目以上に「快勝」ですよ。