浜松「あつみ」

観戦ついでの食べある記第1弾はここ。
http://unagi-atsumi.com/
ダービー明けの2010/8/23に来訪。食べログにて検索。浜松駅から近くて、点数の高いところという条件で出てきた。開店時間の11:30より前にちょっと列ができてた。なんでも、予約がないとなかなか入れない(!)そうなのだが、一人だったこともあり、ラッキーにもすぐ入れることに。
せっかくなので特上重(4,400円)を注文。
結論から言うと、very good
自分はうな重はとにかくタレが好きなんだけれど、タレの味が甘みじゅうぶんなのに全然しつこくない。間違って9時すぎに朝ごはんをがっつり食べてしまい、それほど空腹でない状態で行ってしまったのに箸が進む進む。うなぎの脂の質もいいのか、噛むごとに香ばしい脂のいい香りが口の中にひろがる。うなぎ自体の焼き上がり具合、柔らかさもgood。ご飯自体は、まあ普通か。
ていうか、なにより重を開けた時の感動がすごい。かば焼きが輝いてる。
店員さんの接客もいいし、来てるお客さんの質もいいみたいで、実に気持ち良く食事のできるお店でした。