ナビスコ杯予選リーグ第3節 vs横浜FM 0-0△ @アウスタ 15:04 KickOff

清水:-
横浜:-


 ゴール前のパス回しという芸術作品は、日本代表のみならずこのチームでも観られるということがわかりました。
 皮肉ですよ。
 前半シュート本数3、後半も3。なんで?出場したFWは、永井、ヨンセン、藤本、原の4人。6本のシュートのうち3本は小野、兵働、伊東が1本ずつなので、FW4人で残り3本を割ると・・・もう・・・。
 以降あくまで個人的な感想。
 永井、いくらなんでも左に開きすぎじゃない?新が太田と比べてあまり攻め上がらないタイプとはいえ、もうちょっと左右の動きを増やしてスペースを作ってほしかった。なにかやってくれそう、と思わせてくれたのは、小野以外では今日は辻尾ぐらいか。岩下も復帰したとはいえ、なんか存在感がいまひとつ・・・。
 岡崎がいないというのはやっぱり大きいようですな。神戸、浦和、磐田相手にどう戦うか。一時的にでもいいから、FWで「俺が俺が」というようにゴールに貪欲になってくれる選手が出てきてくれないと。FWは数だけいてもしょうがないのよ。人数よりも、シュート数やゴール数。